英語 初心者 独学 やり直し 洋画 ディズニー disney 子ども

無理をしない「英語」のすすめ

28歳、中学英語から勉強し直し、30歳で英会話講師の採用試験に合格!「私が英語をできないのは、勉強の仕方が間違っていたからだった!」

英会話教師、量産社会。

こんばんは、28歳からのやり直し英語学習で英語をマスターした英会話講師 いづつ京子です。

 

f:id:simple-english-abc:20170808160549j:plain

 

1年以上ぶりの更新になります。

…というのは、

実は

元・英会話講師

になったからです。

 

思うところがあり、

英会話教室を閉室しました。

 

私は英語が出来ないまま大人になってしまい、

20代後半から英語をやり直し、

「自分と同じように英語で躓いた人の

チカラになりたい!」

・・と思って

英会話講師を始めました。

 

しかし、実際に英会話講師として、

英語業界に関わっていて

ある疑問にぶつかりました。

 

それは

 

英会話講師多すぎ問題。

 

つまり、

英語を習得した先のスキルの使い道が、

英会話講師ばっかり

という現状に気づいたのです。

 

 

 

 

うーん、私は

英会話講師を増やすために英語を教えたいのかな?

違うな。

…と思いました。

 

そして、

英語のハードルはどんどん下がっています。

 

今はその気になれば

お金をかけずに独学で英語を勉強できる環境です。

 

現実に、今の10-20代は

英語を話せる人がすごく多い。

 

タダで英語が学べる時代に、

お金をとって講師をするより、

英語を活かしてどう仕事に繋げるか

を教えてあげられる方が

よっぽど次の世代のためになるんじゃないかな

と思いました。

 

なので、実はこの1年ほど、

英語講師以外で英語のスキルを活かして仕事をしている人

との人脈づくりをしていました。

 

これからは、

英語のスキルを活かしたい人と

実際に活かしている人たちとを

繋げる橋渡しをしていきます。

 

英語を勉強中の皆さんも、

英語を話せるようになったら

それをどう活かすのか

考えてみてはいかがでしょうか。