英語 初心者 独学 やり直し 洋画 ディズニー disney 子ども

無理をしない「英語」のすすめ

28歳、中学英語から勉強し直し、30歳で英会話講師の採用試験に合格!「私が英語をできないのは、勉強の仕方が間違っていたからだった!」

28歳、英語が喋れるようになりました!

はじめまして、いづつ京子です。

 

私は28歳で会社員を辞め、起業して個人事業主になりました。

そして、それと同時に喋ることも書くことも出来なかった英語の勉強を独学でやり直しました。

 

その結果、なんと30歳で英会話スクールの講師採用試験に合格してしまったのです!

 

現在は本業の合間にフリーで英会話レッスンの講師をしています。

 

この経験で私が学んだことは

「私が英語を話せなかったのは、勉強の仕方が間違っていたから!」

 

私は「留学経験」どころか「英語が好き」ですらありませんでした。

そんな私でも「正しく英語を勉強する」ことで、英会話講師にまでなれた。

 

私は確信したのです。

「正しく勉強すれば、誰でも英語を話せるようになる。」

 

このブログでは私の英語独学時代の記録や、オススメ教材・勉強法、失敗した教材・勉強法…など、英語に関するあれこれを紹介していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

**************

「起業」についてのブログも書いています

↓ ↓ ↓ ↓

無理をしない起業のすすめ

izutsukyoko.hateblo.jp